プロフィール

badou

Author:badou
 メイン
vループv 弩 Lv135
oバドーo 投 Lv111
 サブ
 badou 聖魔 Lv115
oフェイスo クルセ LV84
 ばどぉ 戦士 Lv48
一ハイネ一 銃 Lv43

ぽぷらサーバーで、主に7chで活動しています。
友録随時募集中!

※只今入れてくださるギルドも募集してます><;


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




スナイピングで効率うp?

不定期更新なのは多めに見てくださいね!

今日のお題はスナイピングです。

スキルレベル1では5分に1発95kちょいのダメージです。

んー、

1だとほとんど効率に影響しません@@;

1時間に12発しかうてませんから(´ー`)

なので、今回は30がホンテ産なので参考にならないとしっておきながらスナイピング30と一応スナイピング20の場合も想定してかきます(



まず、スナイピング20と30の再使用待機時間から。

1:300秒

10:210秒

20:90秒

30:15秒

(一応1と10ものせました。一応ですけど。。。

10から20で120秒もへってますね。まぁそれはいいとして、

30まであげれば15秒ごとにうてるんですね@@;

やはりホンテ産だからこんなに短いのかな(´・ω・`)

15秒に1発うてるということは、

1分間に4発うてます。

→1時間で240発(;゚д゚)

俺はよく黒ワイバンを狩るので、

黒ワイバンにあてはめるとスナイピングだけで1.89m/h@@

大体レイフ3発で黒ワイバン狩れるので、

240発スナイピング撃ってる間に80体レイフで倒せます。

それでも本来の時給+1.26mです( ゚д゚)

俺の場合大体時給6mほどなので時給7.26mとなります。

俺はまだ4次したてなのでレベやエキスパ、SEなどがもっと高く、

骨などより経験地の高い敵を狩るほど効率は上がりそうですw



ボスの場合でも結構な力を発揮してくれるようで、

30の場合1時間で約23.4mほどダメージが与えられるようです。

俺のレイフが1発20kと考えてもダメージ合計は無しの場合の約1.2倍。

すごいですね@@;

さらに即死効果も付いているので、

物理1になったオハゼキャノンや骨魚も1発なので深淵海峡2でも効率があがりそうですw

+必中らしいので、

大親分吸えるかも・・・l゚д゚)

まぁ吸わしてくれるような方は中々いませんがね!

とまぁ色々将来性ありそうなスナイピングでした。



あ、

スナイピング20についても考えなければw

20の場合1時間に40発撃てます。

・・・

30の6分の1('A`;

黒ワイバンで考えると1時間に212k+され、

ボスではダメージ合計は無しの場合より約1.02倍あがるそうです・・・

予想以上の少なさ(´・ω・)

ということで、

升以外でホンテが倒されるようになったときこそ・・・

スナイピングが進化するときになるかもしれませんねw

しばらくはスナイピングは後回しでいいと判断したので、

エキスパ27→MH10で、それ以降は1から優先順位の高いほうから

1、SE20ドロップ:SE30へ

2、升以外でホンテ討伐:スナイピング30へ

3、↑以外:ピオシング30へ

って感じになりそうですw

まぁそこまでたどり着くかどうかさえ疑問ですが('A`






今日は久しぶりに記事が長いですね@@

途中から肩がこって(

とりあえず来週の火曜・水曜テストなので、

土曜日のジャクムまではめいぽINできません><

2倍ザクでうはうはしたい><

まぁうはうはするためにテスト勉強がんばってきま(´・ω・`)

ノシ

スキルの攻撃回数/分とピオシング

3次したころですね、

:ストレイフってダブルショットより早くない?

みたいな事を思ったことを思い出し、

回数計って来ました!

ストレイフ(ブスタ有り)約84発/分

ストレイフ(ブスタ無し)約74発/分

ダブルショット(ブスタ有り)約84発/分

ダブルショット(ブスタ無し)役72発/分

イラプ(ブスタ有り)約84発/分

イラプ(ブスタ無し)約73発/分

※数発の誤差有り。

表にしようと思ったんですけど拡張子をjpgに変える方法が分からなくて断念(´・ω・`)

ブースター有りだと全て一緒ですね@@;

弓と弩のストレイフの速度は一緒って聞いたことがあるのですが、

それを考えると弓と弩ってイラプもダブルショットも一緒になるのでは@@

弓持ってないのでよくわかりませんが、

もし攻撃速度が一緒ならかなり不公平ではないでしょうかね?(´・ω・)

ただでさえ計算式が違うのに(´・ω・`)



@ピオシングについてですが。

ピオシングは最大までためて撃って行動可能になるまでに

約2.84秒でした。

もちろん誤差あり!

(´・ω・`)

ということは、

ピオシングを1発撃つ間にストレイフは4発ほど撃てます

イラプも同様。

ここで疑問なのですが、

ピオシング>イラプ4発

という図式になるのでしょうかということです。

イラプはMAX160%×6体で960%になりますよね。

ここにクリティカルによる期待値を足して、


1554%だと思います。多分(

ああ、クリティカルはSE10を入れて計算してます;

これに4発で期待値は6216%です。

ピオシングはMAX850%×6なのですが、

貫通ごとに威力があがるんですよね。

どこかでみたきがするのですが、(どこか覚えてません;すみません;;

確か1.2倍だったかと・・・

それを頑張って計算して期待値だして(

・・・9423%!

うはー・・・

1.5倍きましたね@@

それでこそ4次スキルってものです(・∀・)

・・・計算間違ってるかもだけどl゚д゚)

ちなみにピオシングスキルレベル1の場合

・・・2249%(´・ω・`)

1振っただけじゃイラプのほうが約3倍強いと。(´・ω・`)

まぁ、

これでこれからのスキル振りもきまりました!

ピオシングはある程度スキルレベルがあがらないと使い物にならないので、

先にエキスパかできればSEあげていきたいです><

・・・

でもピオシングって楽しいスキルだと思いますよ。







単発攻撃スキルについて(弩)

今日は単発攻撃スキルについて考えたいと思います。
SSとるのわすれただけじゃないよ!

まずはアローブロー。
長所
・大きいダメージがでるので楽しい。
・KBしやすい。
・消費MPが少ない。
短所
・クリティカルによる恩恵が少ない。
・ばらつきがでる。
こんな感じですね。
特にクリティカルの恩恵が少ないというのが致命的です。
ストレイフ覚えるまでが大変で;

続いてダブルショット
長所
・クリティカルの恩恵が大きい。
・ダメージのばらつきが少なめ(クリティカルを除く
短所
・消費MPが多い
・後半KBしにくい。
アローブローとはほぼ反対の性能ですねw

攻撃力の差

・アローブロー
最大 360%
期待値 300%
最低 260%

・ダブルショット
最大 460%
期待値 340%
最低 260%

ダブルショットのほうが強いですね。
なぜかと言うと、クリティカルは
攻撃力を2倍にするのではなく、
100%を+するという効果だからなのです。
なので、
アローブロー+クリティカル
=360%(260%+100%)
ダブルショット+クリティカル×2
=460%(130%×2+100%×2)

というわけです。
2次を楽に進めたいなら
ダブルショットできまりなのですが、
3次の主力スキルの関係で
悩むことになります(´・ω・`)

ストレイフ
長所
・4回攻撃なのでクリティカルの恩恵が
とても大きい。
・1発1発は小さくても4発なので
合計ダメージが大きい
・4連は快感( ゚д゚)
短所
・消費MPがとても多い。
・KBがさらに難しい。

簡単に言うなら、
ダブルショットの強化版って感じです。
ストレイフは3次以降の単発攻撃の主力スキルに
なります。

最大 800%
期待値 560%
最低 400%

やはり1次スキルとは比べ物になりません(
ですが、
1発1発の攻撃力が100%なのでKBが辛い
これが悩みの種です(´・ω・`)
雑魚を狩るだけならアイスショットやモータルブローで
なんとかなりますが、
ビシャス戦のときなどでは、
アローブローでのKBが必要になるときがあるようなのです。
まぁ、使い道は多くありませんが、
3次以降も使い時が(多分)あるアローブローか
3時以降は使い道がまったくっといってないが
2次のときは高火力のおかげで楽ができる
ダブルショット。
どちらを選ぶかによって結構変わります(

両方ともMAXにする方法もなくはないんですけどねw
でも、そのためにはフォーカスを捨てなければ
なりません。
迷うところです(´・ω・`)
ちなみに、俺はフォーカスとダブルショットを
MAXにしましたw

(3次したときにストレイフに1ふっておけば、
それだけでMAXダブルショットやアローブローより
高いダメージを与えられますよ。


ノシ


おはぜの時給はかってみました

今日もおはぜ!



20070723221709.jpg

うーn・・・
おいしいのはいいし楽しいんだけど、
最近ブログがおはぜばっかりなんですよねぇ^^;

まぁ狩り続けまして、


20070723221856.jpg

れべうpw81ですw
その後もおはぜで狩っていたのですが、
「今日もブログのネタないなぁ・・・
・・・あ、おはぜの時給でも計って
のせればいいか(・∀・)」
ってことで
おはぜ(深淵海峡2)の時給を計ってきましたw


20070723222143.jpg

時給の計算方法は前と同じ5分×12ですw
場所:深淵海峡2
Lv;81
時給:2.1m
メモ:本来はストレイフとイラプが育ってからくるのですが、
レベが低くても十分おいしいというナイスな狩場ですw
ただ、レベが低いうちや慣れてない場合は赤字ですが(
レアドロ:60%すばやさ全身、ビートル(青)など

いやー
時給2mでるとは思いませんでした@@;
墓落とさずに無言で狩っていれば2時間も
かからずにレベあがるみたいですw
まぁ、1日平均で5,6回墓落としてるので
色々考えさせられる狩場ですがw

時給計った後は武器庫へ

20070723222811.jpg

私怨sにPGで集めてもらい、
俺が狩るという狩り方でしたw
まぁ、私怨sも俺も2回ずつ墓落としたので
うまくなかったようですが

・・・
orz
まぁもうちょいでレベあがりそうになったので
おはぜに舞い戻って

20070723223017.jpg

れべうp!82でs!

今、メルが尽きそうなのですが、
お守り&営業許可証を買うか、
切手かうか悩んでますorz
まぁ、弩で@メル使うとすれば、
全身とアーキくらいなので、
よく考えて買いたいと思いますw

今日のドロップ

20070723223247.jpg


ノシ

スキル振りについて考えてみた。

今日も弩でかかし狩っていたのですが、


連日かかしのSSばっかで面白くないだろう


みたいな衝動にかられましてw


弩のスキル振りについて考えてみたいと思いますw



1次 アーチャー時代     Lv 


アローブロー1           10


アマゾンの祝福3       11


アマゾンの目3         12 


ダブルショット20        19


クリティカル20         26


アマゾンの目8         27


フォーカス9           30


俺はこんな感じでしたー


アマゾンの目は3で十分狩れるほど伸びるので、


安定性を高めるダブルショットからあげるという


振り方です!


続いて2次



2次 クロスボウマン時代     Lv


アイアンアロー1       30


プログレス19         37


ブースター5          38


ソウルアロー2        39


アイアンアロー30      49


パワーノックバック20        55


ブースターとソウルアローの効果時間をそろえながら


上げていく


ブースター20 ソウルアロー7    62


ソウルアロー20        66


フォーカス20         70


プログレス20         70


途中から予定になっていますが、


こんな感じでしょうね。


パワーノックバックは早めにMAXまでしたのですが、


かかしやゴレ森で真価を発揮するスキルなので、


もう少し後でもよかったかもしれませんw


ソウルアローとブースターは


同じ効果時間で上げていっても問題ないです。


最後に4次のエキスパでプログレ20が条件らしいので


1あまるので振っておきました!


次はやっと3次('A`



3次 スナイパー時代    Lv    


アイスショット1        70


モータルブロー5        72


アローイラプション1     72


ストレイフ1          73


アローイラプション28    82


パペット1           82


ストレイフ30         92


パペット6           93


アローイラプション30    94


アイスショット21      101


スラスト好み    


(badouは7にする予定   103


パペット20          108


ゴールデンイーグル30      118


モータルブロー13     120


ふぅ


まだ3次もしてないやつがこんなこと


書いてていいのか('A`


まぁ、俺はこうやるつもりーっていうだけで


書いたので、


あまり参考にならないかも知れませんがw


おはぜ狩りタイプっぽいものです。


90くらいから狩れるのではないかなぁ?


みたいなことを考えておりますw


4次は・・・


スキル習得やマスタリーの入手等で


個人差があるので書きません!



今日はSS1枚もないですね~w


たまにはこういうことがあってもいいかなとか思います。


スキル振りに関しては、


後半はほぼ予定ですねw


こんなにうまくいけばいいのだけれど(´・ω・`)



20070710011110.jpg





  


 | BLOG TOP |  NEXT»»


